2024年

8月

31日

馬と愛メッセージ

気持ちを伝えるにはユーメッセージよりアイメッセージ!

アイメッセージは愛メッセージ!(笑)

馬と愛
馬と一緒
馬とのコミュニケーション

サイコ〜(^^)

 

2024年

8月

30日

秋の気配

まわりではツクツクボウシやヒグラシが鳴いています。

お米の収穫もそろそろです(^^)

残暑の牧場
馬の風景
実りの秋

2024年

8月

29日

自分の気持ちにコミットする

自分の気持ちに正直になって想いを伝えよう(^^)

喜ぶ馬
馬を喜ばせる
馬を気持ちよくさせる

2024年

8月

28日

再度台風準備!

今回も台風で飛びそうなものを片づけたりいろいろ準備しました。

皆さんも通勤など気をつけてくださいね!

夏の終わりの牧場
青空牧場
夕焼け雲

2024年

8月

27日

馬は目を合わせるのが好き

見つめ合って笑顔になる。最高だね(^^)

馬と目を合わせる
馬 アイコンタクト
馬の愛情視線

2024年

8月

26日

話ができる馬

話ができる馬

挨拶して(唇)、

 

話ができる馬

甘えて、

 

話ができる馬

目を見て、

 

話ができる馬

呼ぶ。

 

手話となーんにも変わらない。

話ができる馬との会話は幸せ(^^)

 

ウィッシュホースコミュニケーションズ

2024年

8月

25日

馬に好かれるには

馬に好かれるには、「ありがとう」がすぐに言える人になること!

相手のしてくれたことにすぐに感謝を感じて、さっとありがとうが言える人を好きになるのは馬も同じです。

ありがとうやすみませんがちゃんとすぐに言えるのは、相手の気持ちに寄り添うはじめの一歩(^^)

馬に好かれるには
馬 思いやり
馬が喜ぶ表情

ありがとうだって(笑)

 

2024年

8月

24日

みんなで愛情かけて

この夏は馬達の成長が著しい!

馬との接し方は人の子供への接し方と同じです(^^)

馬に感謝
馬にありがとう
馬と愛し合う

2024年

8月

23日

伝えたい気持ち

今日は「どうしてほしいか具体的に伝えましょう」という練習をしました。

ただ速歩と思うのではなく、どのくらいのリズムで、どんな動きの速歩なのか、相手にどうしてほしいのか具体的にちゃんと伝えましょう(^^)

馬 預託
人が好きな馬
馬の表情

2024年

8月

22日

牧場管理!

今日は朝から一日中草刈りを頑張りました!やけくそパワー!

やれば終わる。やれば出来る。それだけ(^^)

美しい馬
放牧牧草地
草刈り

2024年

8月

21日

夏を楽しむならあと少し!

健康な馬
馬 躍動感
馬のまなざし

2024年

8月

20日

豊かな乗馬

世の中が便利になって苦労が減って、ちょっと社会が豊かになりすぎたかもね。馬の苦痛も想像できない、相手の気持ちも考えない、そういう自己中人間がやたら増えた。

馬術競技会も、これからもっと酷くてつまらなくなっていくと思う。勝つために馬に無理強いしたり、マネーパワーで高額馬を買ったり生産したりがほんと増えてきた。馬が反抗したら鞭という愚昧、我欲のためにマネーパワーを振りかざす、それが今の乗馬の不都合な現実。

馬は生きてるんだから人間の道具にされるのはなんか違うんだよね。でも経済的に豊かになって苦労や我慢が減ったせいで、みんなすごい自己中でわがままになってる。

これからはきっと馬で遊ぶ多数派と、馬を大切にする少数派の二極化がさらに進むと思う。

一頭一頭の馬を大切に、心が豊かな乗馬がしたいものですね!(^^)

馬とコミュニケーションする
幸せな馬
馬と会話する

2024年

8月

19日

ダイアモンドは傷つかない

愛されて強くなる。愛される乗馬で強くなった。

さぁ自信をもって!

乗馬調教
馬を大切にしてくれる
笑顔 乗馬
ウィッシュホースコミュニケーションズ

2024年

8月

18日

馬とコミュニケーションする乗馬

馬の調教
「こう?」

愛情調教
「そう!」

猫カフェ

猫カフェになりました(^^)

 

2024年

8月

17日

台風一過の青空

台風一過の青空

台風後の青空。

特に大きな被害はありませんでした!

 

乗馬クラブ青空

障害が一個ぶっ壊れたくらい(笑)

いろいろ復旧作業頑張りました。

 

パンパス

パンパスも秋の訪れを感じるね。

 

幸せに暮らしてほしい

穏やかに幸せに暮らしてほしい(^^)

 

2024年

8月

16日

穏やかな乗馬

穏やかな乗馬クラブ

すごくいいね(^^)

 

坊ちゃんカボチャ

坊ちゃんカボチャ収穫!

 

オクラ

オクラももうすぐ。

 

ホテイアオイの花

ホテイアオイの花、きれい〜。

 

2024年

8月

15日

馬の幸せとウェルフェア

夏でもみんな健康で元気!

馬の幸せ
馬のウェルフェア
馬の毛艶

この先に何があったのか(笑)

 

2024年

8月

14日

馬に好かれる場所

自分の気持ちを言語化できて、相手の気持ちをヒアリングできれば、馬とも会話ができる!

うちわパタパタ、可愛いね(^^)

馬との会話
馬に好かれる場所
馬に好かれる

2024年

8月

13日

夏の日々でも秋近し!

馬達の夏毛がたくさん抜けて、冬毛が生え始めました!

もうすぐ秋。残暑頑張りましょう(^^)

ウィッシュホースコミュニケーションズ

2024年

8月

12日

ウィッシュの調教方法

馬は褒めて接します。

そのためにまず馬の気持ちを考えます。

馬は叱れば叱るほど悪くなる。それが常識(^^)

馬を気持ちよくする
馬 リラックス
馬の調教方法

2024年

8月

11日

うまのこ

みんなで昼休みに「さかなのこ」を見ました!

「すごくわかるというか似てるというか…」

「うまのこ、作っちゃいます?(笑)」

「え?俺で?どうしよう~(^^)」

うまのこ
馬 気持ちいい表情
馬 気持ちいい顔

2024年

8月

10日

いっぱい話そう!

馬といっぱい話して、いっぱい喜んでもらえてえらい(^^)

馬と話そう
乗馬 上手な手入れ
うっとりする馬
気持ちいいときの馬の表情

2024年

8月

09日

This Will Be The Day!

馬とすごす最高の時間。

優しい乗馬
蹄油塗り
乗馬 笑顔
馬の手入れ

ぴかぴか!

頑張りましたね(^^)

 

2024年

8月

08日

馬の気持ちに想いを馳せる

馬の仲良し姉妹

今日は馬場整備頑張りました!

仲良し姉妹(^^)

 

馬のコミュニケーション

気になるあの子。

 

夏の乗馬

もう8月。

夏真っ盛り!

 

2024年

8月

07日

うわーい!気持ちいい~

気持ちよさそう~(^^)

馬 気持ちいい
馬 うっとり
馬 可愛い
馬 甘える

2024年

8月

06日

馬に思いやりを

思いやりとは、相手の立場になって考え、相手が何を望みどんな気持ちかを注意深く考え、相手の立場にたった行動をとること、だって(^^)

乗馬 思いやり
馬に思いやりを

2024年

8月

05日

人の言葉より馬の言葉

ヒトがどんなことを言おうとも、馬の言葉の方が常に真実だよね(^^)

馬の言葉
馬のボディーランゲージ
馬のサイン

2024年

8月

04日

愛情乗馬しよう!

平和な乗馬
理想の乗馬
夢の乗馬

いいね〜!

 

2024年

8月

03日

馬と心の絆を結ぶ

負けに不思議の負けなし、嫌に不思議の嫌なし。

馬に好かれる乗馬がいい(^^)

馬と心の絆
馬 ツーアイズ
馬との絆

2024年

8月

02日

馬と心の交流が嬉しい!

夏がやってきた!

扇風機涼しい~!

駈歩練習
馬と心の交流
心のふれあい
馬と扇風機
青空

2024年

8月

01日

馬の気持ちを考える乗り方

馬の気持ちを考える乗り方をして馬と話し合うのが楽しい!

駈歩
馬の気持ちを考える乗り方
馬の気持ちを考える
永遠の
親愛
愛情と感謝

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号