2024年

6月

30日

いやっほーい!

嬉しそうな馬
健康で元気な馬
自然な馬

2024年

6月

29日

ハートフルな時間をすごす

馬を服従させないイカれた乗馬クラブです(笑)

愛情を感じる時間をすごしたいんだ(^^)

ハートフル 馬
馬に優しい乗り方
馬と一緒
ハートフル乗馬
ウィッシュホースコミュニケーションズ

2024年

6月

28日

馬の栄養斑点と毛艶

馬は健康状態が良いと身体にうっすらと斑点模様が見えることがあります。

光沢のある毛艶とピッタリと寝たビロードのような被毛も馬が健康かの判断基準になります(^^)

馬の毛艶
馬の栄養斑点
馬の毛艶と栄養斑点

2024年

6月

27日

幸せな風景

今日は新しいバラを植えました(^^)

馬の踊り
良い乗馬クラブ
馬がいい乗馬クラブ

2024年

6月

26日

Unnamed Memory最高でした!

馬の横顔
馬の横顔
馬の表情
馬の表情
馬との信頼関係

2024年

6月

25日

良い乗馬の見分け方

良い乗馬では一歩毎に指示を出す必要はありません。

最初に一度だけ指示を伝えればあとは馬が理解してやってくれるからです(^^)

良い乗馬
馬に優しい乗馬
美しい葦毛
青メダカ

2024年

6月

24日

horse riding of characters

馬とのコミュニケーション
ウィッシュホースコミュニケーションズ
馬との信頼関係

2024年

6月

23日

馬の気持ち

馬着洗いを頑張りました!

今日もありがとうございました(^^)

速歩
馬とバラ
バラが好き

2024年

6月

22日

愛しい視線

遠くからでも目が合ってニコッとするのいいね(^^)

馬の瞳
馬の視線
馬の目を見る

2024年

6月

21日

視線の先に

きれいな速歩
馬の群れ
馬の暮らし

2024年

6月

20日

競技馬も馬らしく

馬の性格は飼い方次第!

競技馬
馬に好かれるには
馬の放牧

2024年

6月

19日

馬はこんな顔するんだよ!

オンザビット
馬の表情
馬の表情

2024年

6月

18日

花と馬に囲まれて

素敵な乗馬
ウィッシュホースコミュニケーションズ
乗馬で笑顔

2024年

6月

17日

おいで!

健康な馬
走る馬
幸せな馬

2024年

6月

16日

優しくて温かい時間

優しい時間
温かい時間
馬との絆

2024年

6月

15日

喜びダッシュ!

生命の輝き
走る馬
自由な馬
バラのつぼみ
バラの輝き

2024年

6月

14日

馬も楽しく!

馬 思いやり
馬はどう考えるか
牧場のバラ
牧場のバラ

2024年

6月

13日

いつでも優しさ

速歩 ハミ受け
人馬一心
人馬一体
乗馬 バラ
バラ 牧場

2024年

6月

12日

心が満たされる場所

メンバーさん!いつも応援ありがとう!(^^)

心が満たされる乗馬
優しい乗馬
馬に優しい乗馬

2024年

6月

11日

心温まる乗馬

心温まる乗馬
ウィッシュホースコミュニケーションズ
飯多亮

2024年

6月

10日

心休まる場所

心休まる場所
心休まる乗馬
馬の気持ち
馬の心
ウィッシュホースコミュニケーションズ

2024年

6月

09日

全日本馬場パート2最終日

今日は全日本馬場パート2の最終日でした。

先ほど無事にウィッシュへ帰ってきました。

馬達みんなの穏やかな生き生きとした顔を見てホッとしました。

馬の穏やかな顔

ヒトは自分が当たり前と思っていることをする。

たとえそれが他者にとって利己的であっても残酷であっても。

個人的な常識から個人的な行動が生まれ、強すぎる自意識は様々な認知不協和をも無視し、客観性を理解することはほぼない。

自分に思いやりがないのにも一貫性がないのにも気がつけない。

せめて馬にも犬猫のような牙や爪があればいいのに!

 

今回、

跳ねる馬

暴走する馬

拍車傷痕のある馬

鞭傷痕のある馬

肋骨や背骨が見えるほど痩せている馬

歯軋りする馬

耳を後ろへ絞る馬

首を振る馬

口を突っ張る馬

唸っている馬

口を開けっぱなしの馬

鞭で頻繁に叩かれている馬

追い詰められて引き攣った動きの馬

出血で失権になる馬

 

が異様に多かったです。

全部馬が嫌がっている行動。

こんなのゼロで当たり前だろ!(^^)

 

馬の生き生きとした表情

2024年

6月

08日

全日本馬場パート2二日目

今日は全日本馬場パート2の二日目、フーちゃんの初日予選でした。

35頭中8位!入賞してリボン貰いました。


馬が動かなくなったり跳ねたり暴走したり、耳を伏せたり噛んだり蹴ったりするのは、重大なストレスが原因です。まずそのストレスを取り除くことが重要。たとえ取り除くことができてもその後それを直すのは非常に困難で、長期的な時間がかかります。

 

そんなに馬に嫌われてまでなぜ馬に乗るんだろう、って思いました。

嫌がってんじゃん。マジで馬に同情、共感するわ。

馬に乗るなんてしょせん自分勝手な理由のくせに、身体だけじゃなく心も踏みにじって傷つけやがって。人間ってどうしようもないですね。馬の痛みと苦しみを知れ。

乗馬なんて世界から無くなってしまえばいい!

乗馬は愛情と思いやりでしょ!(^^)

乗馬は愛と思いやり

2024年

6月

07日

全日本馬場パート2初日

今日は全日本馬場パート2の初日。出番がなかったので馴致と準備の1日でした。

さぁ明日は予選です。頑張ります。


馬に支配や服従は必要ありません。

恐怖や嫌悪から来た行動は決して怒ってはいけません。

なぜ馬は服従して当たり前などと疑いもせず思うのでしょうか。

 

この世は自分勝手と暴力に満ちている、と感じました。

競技場だろうがクラブ内だろうが跳ねられてるヤツ走られてるヤツ馬腹蹴るヤツ、全員自分のことばっかりで馬の気持ちを1ミリも考えないってこと。

馬の気持ちも考えない、ほんの少しの思いやりもない、頭も心もどうかしてるんですよね。

競技会に来るたびに毎回毎回阿鼻叫喚この世の地獄、反吐が出ます。多くの人間ってこんなもんなんですね(笑)

馬の声なき叫びを聞くのはもううんざりだよ。みんなもし生まれ変わったら馬になって、自分が与えた苦しみを味わって思い知ってくださいね!

ウィッシュは平和で愛情に満ちた場所にできて本当に良かった!

愛情に満ちた乗馬

2024年

6月

06日

全日本馬場パート2入厩日

今日は全日本馬場パート2の入厩日でした!

無事に御殿場の競技場に到着しました!

頑張ります!

馬の下をくぐる
馬のまたくぐり
馬のお腹くぐり
馬の下通過

馬は命令して乗るのではありません。

(鞭で叩いたり蹴ったり引っ張ったりは不要)

馬はダンスパートナーのように信頼と一貫性による関係性で乗るのです!

 

 

 

2024年

6月

05日

馬と温かい会話

心が通じたらいいな!

胸の想い
見えないけど確かにあったもの

2024年

6月

04日

万感の想いを込めて

大好きだよ
愛しているよ
万感の想いで

2024年

6月

03日

すごく気持ち良さそうな表情!

馬の砂浴び
寝る馬
寝ころぶ馬
起き上がる馬
馬 ぶるぶる

2024年

6月

02日

馬とふれあう

馬と話し合う
馬と話す
愛情ある愛情

2024年

6月

01日

馬の話を聞く

馬の話を聞く
馬の気持ち
馬が気持ちいいときの顔
永遠の
親愛
愛情と感謝

 

ウィッシュホース

 コミュニケーションズ

〒302-0004

茨城県取手市取手甲1792-6

TEL&FAX 04-7188-4902

 

(調教や馬管理のためお電話には出にくくなっております)

定休日:火曜日

 

※繁殖防疫上 見学不可※

 

ウィッシュホースコミュニケーションズの飯多です!
飯多です!馬と乗馬・馬術のことならおまかせください!

[日本馬術連盟会員]

[千葉県馬術協会会員]

[日本馬事協会正会員]

[日本ウマ科学会会員]

 動物取扱業登録施設

茨城県第376号

茨城県第377号